So-net無料ブログ作成
検索選択
シンガポール旅日記 ブログトップ

シンガポールのチャイナタウンで☆ [シンガポール旅日記]

こんにちは。ただ今、サッカーの日本vsベネズエラ戦を見ながらブログ更新のコモ太郎一味です。
コモ太郎 『前半の早い段階で点が入ったから落ち着いて見れるね。』
もう1点くらい取れるかなー? でもベネズエラのディフェンスも堅いからチャンスメークもなかなか難しそう。でも本田香川長友もいて豪勢な顔ぶれ。きっとゴールをこじ開けてくれるでしょう。

さてさて。シンガポール旅日記も佳境に入って来ました。
コモ太郎 『えらい早かったな。いつもならもう2週間くらい引っ張るのに。』
そりゃそうでしょうが。仕事で来てるんですぜ。プライベートで来ているんだったら、ユニバーサルスタジオナイトサファリに出かけるっての。夏休みをシンガポールで過ごされるma2ma2さん、いっぱい楽しんでくださいね~☆

で。この日は日中の仕事が終わってからマッサージを体験するため、チャイナタウンにやってきたコモ太郎一味。どえらい人でごった返しております。
P1010707.jpg P1010708.jpg
コモ太郎 『にぎやかですなぁ。晩御飯の買い物でもしてるんだろうか?』

続きを読む


nice!(103)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マリーナ・ベイの光の競演☆ [シンガポール旅日記]

こんにちは。今週末からお盆休みに突入のコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『なもんで今週は仕事だよー。電車が空いていて快適だわ。』
ほんとだねー。うちは始発駅だから毎日座って通勤するけど、ラッシュ時は何本かやり過ごさないと座れないのに、休み期間はスッと乗れるので楽チンです。

さてさて。シンガポール旅日記、今回の日記が最大の見せ所かも☆
仕事が終わって、またもや日暮れ時の町を散策するコモ太郎一味。
P1010620.jpg P1010614.jpg
コモ太郎 『すげー。ベンツのタクシーなんて初めて見たよ。』
そーなのです。さすがシンガポール、そんじょそこらのアジアの国々とは一味違います(^^;)

続きを読む


nice!(146)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

蟹ですよ~☆ [シンガポール旅日記]

こんにちは。男子サッカーを応援して疲労困憊のコモ太郎一味です。
コモ太郎 『憎々しい韓国を撃破できなくて悔しいぞ。』
そうだよねー。スポーツに国の事情を持ち込みたくないけど、竹島に韓国大統領が上陸したなんてニュースを聞いたら、そう思うのも仕方ないよね。それで国は大使を一時帰国させただけらしいけど、甘いよねー。彼らは切り札を切ったんだから、こっちは韓国から全部の日系企業を引き揚げさせて、輸出入全面禁止くらいやらないと。
コモ太郎 『でもって、国際的な場でどちらに帰属させるべきか話をすべきだよ。』
パフォーマンスだか何だか知らないけど、ケンカ売られて放っておいたら、ロシア中国が何をしだすか。さぁ、野田総理、というか国会議員の先生たち、どうする~?
コモ太郎 『今日から新大久保と鶴橋に行くのやめようっと。』

さて。前置きはそのくらいにして、シンガポール旅日記の続きです。
今回はシンガポールが誇るグルメをちょこっとご紹介~☆
P1010600.jpg P1010601.jpg
コモ太郎 『地元じゃかなり有名なJUMBOというお店に来たよ~。』

続きを読む


nice!(144)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マーライオンはガッカリ名所?! [シンガポール旅日記]

こんにちは。もうすぐ夏休み突入でしょうか。コモ太郎一味の夏休みはお盆休み明けでーす☆
コモ太郎 『休みって言うけど、どうせ電話もメールもあるから休み中も仕事するんでしょ。』
まーねー。便利な世の中になったもんだ…。最近なんてパソコンにくるメールは全部携帯転送されるのでPCを起動しなくてもメールの受発信ができるんだよねー。添付ファイルも見れるし。
コモ太郎 『便利になり過ぎだよ。どこでも仕事できてしまうやんか。』
ま、そういうこと。なもんで富士山近くに行こうがシンガポールに出かけようが、電波さえ入れば仕事ができてしまうのです(笑) 
コモ太郎 『でも肝心の電波はプラチナっぽい電波だから入らないことも多々あるけどね。』
ほんとだよ。だいたい通信会社がCMでつながることをPRするって何なんだろね。つながることが当たり前でしょうが。メガソーラー計画に首を突っ込む前に、せめて都内で電波が切れないようにしてもらいたいもんだ。コモ太郎一味の主戦場は霞が関にありますが、圏外になることも。
コモ太郎 『目を疑うよね。呆れるのを通り越して感心するよ。』

さて。愚痴が長くなりそうなので、シンガポール旅日記にいきましょう☆
地下鉄に乗ってベイサイドエリアにやってきたコモ太郎一味。周りは近代的な高層建築と、歴史的な建物が融合していて独特の異国情緒が漂います。
P1010581.jpg P1010554.jpg
コモ太郎 『お?! こっちに行くともしかしてあの有名なアレがあるところかな?』

続きを読む


nice!(164)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シンガポールの地下鉄☆ [シンガポール旅日記]

こんにちは。オリンピックで日本勢の活躍で連夜寝不足のコモ太郎一味です。
本日は免許更新に出かけます。
コモ太郎 『ここでやっとかないとほんと更新すること自体忘れそうだからな。』
更新忘れて免許失効なんて考えただけでも恐ろしい。早め早めに処理しなきゃね。

さて。シンガポール旅日記、羽田を出発して今回からようやくシンガポールに上陸です☆
コモ太郎 『夜行便だから眠いや。』
そうだよねー。シンガポールに着いたら朝6時だもんね。でもホテルにチェックインして速攻で寝てしまうような軟なコモ太郎一味ではありません。荷物を置いたら速攻で外出です(笑)
P1010529.jpg P1010530.jpg
コモ太郎 『そんなことしてるから、まめさんに仕事してる姿が見たいって言われるんだよ。』

続きを読む


nice!(125)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
シンガポール旅日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。