So-net無料ブログ作成
タイ王国旅日記 ブログトップ
前の10件 | -

バンコクビックリ動物ショー(後編) [タイ王国旅日記]

こんばんは。長らくご無沙汰してしまったコモ太郎一味です。
忙しかったりパソコンの調子が悪かったりでなかなか日記の更新ができずすいません。

さてさて、気付けば10月もうすぐ終わり。日に日に寒くなってきました。
そして長々続いているタイ旅日記の更新をしようとフォルダを探していたら・・・。
実は今回のネタでラストだということに気付いたコモ太郎一味。
いろいろ出かけてきましたが、ようやく(?)めでたくタイシリーズ終了です(笑)
コモ太郎 『チャッチャと書けばもっと早く済んでたのに。』

というわけで、何でもありのタイでの旅日記の最終話は、やはりそれにふさわしいものだったりするわけで…。
今回の主役は ワニ でございます。
コモ太郎 『あぁ、何だかテレビの番組で見たことありそうな…。』P1070568.jpg P1070569.jpg
浅いプールでワニ使いが引っ張っているのは、ワニのしっぽ
水の中は浮力が働くせいか軽々引っ張ってますが、陸に上げると重たそう。
遊ばれているワニさん、体長は2メートルくらいあります。
さーて、ここからワニ使いのコントショーが始まります☆

続きを読む


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バンコクビックリ動物ショー(前編) [タイ王国旅日記]

こんにちは。コモ太郎一味でございます。
気候はすっかり秋になりましたねー☆
昨年末以来30℃を越す毎日を送っていたコモ太郎一味にとって、20度を下回る気温はとても新鮮(笑)
コモ太郎 『寒すぎるくらいだよ。』
コモ太郎共々、お腹に脂肪という名の衣をまとっているのにまるで役に立っていません(^^;)
この秋で鍛えなおさないと冬乗り切れるか心配です。
コモ太郎 『その前に脂肪をそぎ落とすことに注力しろよ。』
・・・。ごもっとも。タイの半年で9キロも体重が減ったのに、今やすっかり元通り(一歩手前)。
リバウンドって怖いですねー。

で。
今回の日記はエラワンミュージアムを見学したあとに出かけたバンコクの某所。
コモ太郎 『ここは動物がいろんな芸を見せてくれるんだってね。』
入り口を入るとすぐいたのがトラ。暑いのにグダグダ怠けていません。
P1070509.jpg P1070513.jpg
コモ太郎 『甲子園のトラは最後の最後で力尽きてるけどね。』
うーん、それは毎年のことでは。まぁ10年前頃は5位と6位を行ったり来たりだったんで多少は進歩したんでしょうが、優勝争いしてたはずなのに終わったら3位とかいう残念な結果の連続はどうにかして欲しいもんです。
甲子園のトラさんにはまた来年期待する(今シーズンまだ終わってませんが)として・・・
コモ太郎 『問題。トラの耳の裏側の模様ってどんな風になってるか知ってる?』
いきなりコモ太郎クイズです。うっかりみ見過ごしがちですが、ご存知でしょうか?

続きを読む


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

すごいぞエラワンミュージアム(後編) [タイ王国旅日記]

こんばんは。明日からまた忙しい一週間が始まると思うと憂鬱な気分になるコモ太郎一味です。

さてさて、どでかい3つの頭を持った象さんの像自体が博物館になっているエラワンミュージアムを訪れているコモ太郎一味。昨日に引き続き今日は後編をお送りします☆
コモ太郎 『お? また間が空くと思ったけど意外に早かったな。』
余計なお世話だ。タイから帰ってきて早、3ヶ月。引っ張るにも限度ってものがあります(笑)

台座の部分からグルグルと階段を上っていくと、天井の色とりどりのガラスで飾られたステンドグラスが手に届きそうなところまで来れます。こうして間近で見てると幻想的な雰囲気にどっぷり浸れます☆
P1070460.jpg P1070462.jpg
階段の脇にはたくさんの花(造花だけど)で綺麗に飾られております。
そして階段は台座の上にあるエラワン(3つの頭を持つ象)の部分へさらに伸びていて・・・

続きを読む


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

すごいぞエラワンミュージアム(前編) [タイ王国旅日記]

こんにちは。先週まで真夏日記録更新中だったはずなのに、いきなり気温が半分くらいになってちょっと戸惑っているコモ太郎一味です。
コモ太郎 『去年の年末からずーっと暑いとこにいたからサッと切り替えられへんね。』
ごもっとも。でもようやくエアコンの要らない快適な気候になってきて結構なことです(笑)

さて、ようやく(?)ネタも尽きつつあるタイ王国旅日記。
今回はバンコクの町の郊外にあるヒンズー教が由来とされている3つの頭を持つ象(エラワン)の像がドドーンと建っているエラワンミュージアムをご紹介☆
コモ太郎 『象の像ってなんかややっこしいなぁ。』
入場券をかって早速内部に突入です。
P1070425.jpg P1070490.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

メークロンのたまげた市場 [タイ王国旅日記]

大変長らくご無沙汰しました。コモ太郎一味でございます。
コモ太郎 『あのさー、いくら不定期更新だとはいえ、空けすぎじゃないか。』
ごもっとも。でもお盆休みがすんでからというもの休みの日は家でゆっくりしないと回復が追いつかないサイクルに突入してしまってパソコンを立ち上げる元気すらありませんでした。夏バテかなぁ。
コモ太郎 『去年の年末からずーっと暑いとこにいたくせに今頃かよ。』
相変わらず手厳しいコモ太郎さんです。

さてさて、すっかり忘却の彼方にほったらかしになりっぱなしだったタイの列車の旅のお話の続き。
ようやく今回完結編です。お待たせしましてすみません。
バンコクからBTSと国鉄2路線と渡し船まで乗って4時間位でしょうか、ようやく終点のメークロン駅に到着。
コモ太郎 『かかった運賃、100円ちょっとかな。安っ!! 』
P1070233.jpg P1070234.jpg
駅には発車の合図をするが備え付けられていてなんだかいい雰囲気。
これを見に来たのかって、そんなわけありません。期待しているのは駅の反対側にある市場で…

続きを読む


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

メークロン線の列車の旅 [タイ王国旅日記]

こんばんは。コモ太郎一味でございます☆
24時間テレビはいよいよフィナーレが近づいております。
(今年もすでに蛇口をひねるが如く、涙を流したコモ太郎一味です。)
サライを歌う前に昨日の列車の旅シリーズの続きを書いてしまいましょう(笑)

マハーチャイ駅の魚市場をすり抜けると、目の前にはターチン川が行く手を阻んでいます。
P1070171.jpg P1070170.jpg
対岸にはバーンレム駅があってここからメークロン線という列車に乗ってさらに西に向かうのですが…
コモ太郎 『その前に川を渡らないとね。』
そーなんです。対岸まで200mくらいでしょうか。そんなに幅があるわけでないのに橋が架かっておりません。
なもんで、さっきの列車をいったん降りて、渡し舟で対岸に渡って、また列車を乗り継ぐ必要があるのです。
コモ太郎 『何でこんなめんどくさいことさせるんだろうね。』
さぁ? まぁ、運賃10バーツ(約30円)だからしょうがないんじゃない(笑)
てなわけで、渡し舟代5バーツを払って、対岸に渡ります。

続きを読む


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイの列車でGo☆ [タイ王国旅日記]

こんばんは。コモ太郎一味でございます☆
長らくご無沙汰してしまいました。

さてさて、とっくに日本に帰ってきてはいるのですが、まだご紹介できていないタイ旅日記をお送りしております。
今回は・・・
バンコクから列車で西に向かったときのお話。

バンコクからチャオプラヤ川を渡ったところにひっそりとあるウォンウェンヤイ駅が今回の旅の起点です。
ただこのウォンウェンヤイ駅はBTSとも他のタイ国鉄とも接続されておらず、見つけるのはちょっと苦労するかも。
コモ太郎 『BTSを降りて道なりにまっすぐ行って最初の大きな交差点を右に曲がって300mくらい行ったところにありますよー。』
ひっそりとした駅ですが、ホームの雰囲気は至ってのどかそのもの
コモ太郎 『おじいさん、ハーモニカ吹いてご機嫌そうだね。』
P1070113.jpg P1070116.jpg

続きを読む


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スワンナプーム空港の珍メニュー [タイ王国旅日記]

こんばんは。コモ太郎一味でございます☆
日本は毎日ジメジメ。梅雨真っ只中。おかげで家に帰ったら真っ先にエアコンの除湿のスイッチを入れる毎日。
コモ太郎 『これまではテレビのスイッチが最初だったのにねー。』
皆さんはどうでしょう? 帰宅して真っ先に押すスイッチって何のスイッチでしょう?

さてさて、タイから戻ってきて早くも1週間が過ぎてしまいましたが、タイ滞在期間中の日記はまだまだ消化しきっておりません(^^;) そんなわけで、今日からまた新シリーズのスタートです☆

5月の最終週の金曜日、日本は平日ですがタイは王室がらみか仏教がらみか良く判りませんが祝日
だったらこの貴重な3連休を利用してお出かけするしかないでしょう(笑)
コモ太郎 『よくわからんけどラッキーだったね。』

そんなわけでまたまたやって来ました、バンコクはスワンナプーム国際空港
いつもは爆安航空会社のAirAsiaを使うのですが、今回の行き先には残念ながらバンコクのフライトはありません。
今回は少々お高いバンコクエアウェイズでの旅となります。
P1060421.jpg P1060422.jpg
コモ太郎 『少々お高いせいか、カウンター空いてるねー。』
うーん、それはちょっと違うかも。このときはまだ政情が不安定だったからそれを嫌って観光客が単に少なかっただけだと思います。そんなときはさっさと安全なところに逃げるのが一番です(笑)

続きを読む


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プーケットに現実逃避の旅 (その8) [タイ王国旅日記]

お久しぶりです、コモ太郎一味でございます。
日本ではようやく(?)某首相がけじめをおつけになられましたが…
実はタイでも同じ日に現首相の不信任決議が出されていて…
P1070065.jpg

新聞は一面にそのニュースが踊っていました。
コモ太郎 『タイの首相の不信任案は否決だったけどね。』
笑顔を浮かべる現タイ首相のアシピットさんとは対照的に深々と頭を下げる某国の首相の写真が印象的でした。
コモ太郎 『何で頭を下げることになってるか、ほんとにわかってるのかなー。』
P1070066.jpg P1070067.jpg
玉虫色の公約を掲げても借金は増えるわ、基地は結局戻ってくるわ、おまけに最後の言葉で
『だんだん国民の皆様が聞く耳を持たなくなった…。』
とかのたまわれる始末。
コモ太郎 『何それ? 聞く気もなくすようなことしたのは誰だよ。』
まぁ、こんな人を信じた国民が愚かだったのかも知れませんが。
とにもかくにも、民主党にはもう一度頑張ってもらいたいものです。

さてさて、つまらない愚痴をはきだした後はプーケットの最後の写真たちでリフレッシュと行きましょう(笑)

続きを読む


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プーケットに現実逃避の旅 (その7) [タイ王国旅日記]

こんばんは。コモ太郎一味でございます。
タイは今日から3連休でございます。せっかくの休みなので…
コモ太郎 『とーぜん、お出かけするしかないよね。もうすぐ帰国だし。』
てなわけで、あと5時間もしたらホテルを出発してまたまたスワンナプーム空港から飛行機でお出かけです。
どこに行くかは、また追ってご報告します☆

コモ太郎 『とっととプーケットシリーズ書きあげなきゃ。』
そうなんです。プーケットは美しい景色が目白押しで、紹介してもし足りません(^^;)
というわけで早速、プーケットの無人島で切り取ってきた景色を紹介していきましょう。
P1060012.jpg P1060013.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - タイ王国旅日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。