So-net無料ブログ作成
四国エリア大冒険 ブログトップ
前の10件 | -

揚げ物と炭水化物が織りなす垂涎のメニュー☆ [四国エリア大冒険]

こんにちは。昨晩、会社の人と夜中2時半まで飲んでいたコモ太郎一味です。
コモ太郎 『頭が重いぞ。今日はもう何もしたくないなぁ。』
ほんとだね。あぁ、何で昨日あんなに飲んじゃったのかなぁ。
コモ太郎 『今週は金曜に健康診断あったから禁酒してたもんね。』
禁酒? そんな生易しいもんじゃないよ。酒はもちろん、揚げ物炭水化物は一切食べなかったんだぞ。この1週間は地獄の苦しみ… とまでは言わないけど、まぁ辛かったわ―。
コモ太郎 『で、成果はあったんかいな。』
ふふふふふ。結果は1カ月くらいしたら出るだろうけど、体重はこの1週間で3.5Kg減ったさ。
コモ太郎 『3.5キロー?! もとの分母がどんだけなんだよ。でかすぎだろ。』
まぁ、いいやん。ほんの少しだけ標準体重に近づいたんだから。でも大好きな揚げ物、炭水化物を制限したらこんなに顕著に結果に表れるんだね。いや、すごいすごい。

さてさて、GW旅日記シリーズ四国編は今回フィナーレでございます☆
最後にお送りするのはココから~♪
P1160710.jpg P1160712.jpg

続きを読む


nice!(148)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

自然との適度な距離感をちょこっとだけ考える☆ [四国エリア大冒険]

こんにちは。週末の土日の休みをダラダラ過ごしているコモ太郎一味です。
コモ太郎 『朝から晩まで撮り貯めたTVを見るのにも飽きてきたよ。』
なんて生意気なコモモだこと。世の中探してもこんな贅沢なセリフを言うコモモはそういないんではなかろうか。とは言うものの確かに、GWが過ぎてから出張といつもの(?)関西第2支部を除いてどこにも出かけていないではないか。いかん、いかん。どこかに行かねば。
コモ太郎 『今月中に失効するマイルもあるから、飛行機で出かけたら?』
なにー?! 今月失効するマイルあったんかいな。そりゃマズイ。なおさら出かけねば。
と言うわけで朝からネットを検索して旅先とホテルと飛行機を押さえたコモ太郎一味。さーて、どこに飛んでいくのか。報告の旅日記をお楽しみに。
コモ太郎 『問題は天気だよなぁ。梅雨時だからなぁ。』

で。その前にまだダラダラ書いているGW旅日記。
徳島は吉野川中流の秘境、大歩危小歩危にやってきたコモ太郎一味。
P1160695.jpg P1160693.jpg
コモ太郎 『歩くと危ない、と言う以前にこんな谷歩けないよ。』

続きを読む


nice!(157)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大歩危の川の流れ☆ [四国エリア大冒険]

こんにちは。先週末、もうすぐ生産ラインに入る車のお金を振り込んできたコモ太郎一味です。
コモ太郎 『長いよなー。1月末にオーダして、ようやく今月生産だって。』
その間、すでに4カ月が経過しております。でも、まだ生産されていません(笑)
コモ太郎 『でもまぁ、エコカー減税はギリギリ間に合いそうでよかったね。』
そーなんです。原資に限りがあるので、なくなってから納車なんてされたらたまったもんじゃありません。納車されたら速攻で申請しなきゃいけません(^^;) 車をお買い上げ、あるいは予定がある皆さま、納めた税金を取り返すチャンスをみすみす逃さないように詰めをしっかりしましょうね。

さてさて、GW旅日記、徳島シリーズはまだまだ続いております。
淡路島を渡って、徳島市内から吉野川に沿って西進して祖谷渓にやってきたコモ太郎一味。
P1160680.jpg P1160679.jpg
コモ太郎 『清らかな水の流れが気持ちいいところだねー。』

続きを読む


nice!(163)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

日本三奇橋の2つ目制覇☆ [四国エリア大冒険]

こんにちは。本日で5月も終わりで改めて時の流れの早さに無常を感じるコモ太郎一味です。
コモ太郎 『何が無常だ。ただ無為に日々を送った結果、そうなってるだけじゃないか。』
厳しいコメントだなぁ。でも今年ももう残り7カ月だよ。また年末になったら今年の目標管理の更新と、来年の目標設定をしなきゃならんじゃない。なかなか計画を立てたとおりに進んでないよねー。困ったもんだ。年末の苦悩が思い浮かぶよ。
コモ太郎 『まだ7カ月あるんだから、今から何とかしろよ。』
今から巻いて何とかするしかありませんな。ボーナスにも直撃するし挽回しないと。

さてさて。GW旅日記はまだ徳島県から。前回、徳島城を後にしたコモ太郎一味。
徳島道をひた走り、やって来たところは…
P1160656.jpg P1160657.jpg
コモ太郎 『祖谷渓のかずら橋~。』

続きを読む


nice!(104)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

徳島のB級グルメ☆ [四国エリア大冒険]

こんにちは。本日は千葉県は蘇我でサッカーの試合に出かけているコモ太郎一味です。
コモ太郎 『あぁぁ。また柄にもないことを。月曜日、ちゃんと出社できるかなー?』
うっ、うるさいです。月曜日は金環日食も見ないといけない(?)し、絶対休めないよ。
コモ太郎 『皆さん日食見る準備はできてますか~?』
コモ太郎一味が日食を真剣に見るのは小学生の時以来。あのときは写真のネガを3枚くらい重ねて見たんだっけなぁ。

さてさて。大塚国際美術館で人間が創り出せる芸術の何たるやを垣間見てきたコモ太郎一味。
お腹が空いてきたので昼食を~
コモ太郎 『鳴門は鯛が有名だけど…、天然ものだから高いよね~↓↓』
そうなんだよね。ま、都内のお店に比べりゃそれでもだいぶ安いんだろうけどね。
大塚国際美術館でドカッとお金が減ったので必然(?)的にお昼はB級の流れへ(笑)

やって来たところは徳島駅からほど近いココ。
P1160626.jpg P1160629.jpg
コモ太郎 『中華そば、いのたにさんでーす☆』

続きを読む


nice!(114)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

芸術ってやっぱり奥深し☆ [四国エリア大冒険]

こんにちは。今日5月16日は323年前、松尾芭蕉がおくの細道の旅に出かけた日なんだとか。
コモ太郎 『2,400Km、前150日にわたる大旅行の始まりだね。』
そんな旅してみたいもんだ。歩いていくのは勘弁してほしいけど(笑)
コモ太郎一味の旅日記は、まだGWの旅日記だけど。ちゃっちゃと本題にいきましょう(^^;)

ではいきなり、久しぶりのコモ太郎クイズ~☆
コモ太郎 『下の写真はある有名な絵画の一部だけど何かわかるかな~?』
120428_110006.jpg

?! あっ、足~?

続きを読む


nice!(109)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コモ太郎と近世名画☆ [四国エリア大冒険]

こんにちは。GWが終わって一週間、すっかり平常に戻ったコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『この一週間は過ぎるのが早かったねー。』
ほんとだよ。もう気づけば週末ですよ。なのに仕事は全然片付かなーい。
コモ太郎 『最近仕事がらみの愚痴が多いな。』
ん? そうかね。でも、仕事がたくさんあるってことはいいことよ~。仕事なくなったら生活できないし。
コモ太郎 『言うことが極端だ。まぁ、実際そうなんだけどさ。』
これもまた試練なり。働き盛りに働かないでどうする。ジャンジャン働きましょう(笑)

で。

徳島県は鳴門の大塚国際美術館にやってきたコモ太郎一味… の旅日記の続き。
前回の日記にも書きましたが、この美術館の規模は日本最大級
その観賞ルートは地下2Fから始まって地上3階まで。その距離はなんと4Kmにも及ぶんだとか。
コモ太郎 『めっちゃ歩くやん! セグウェーとかで見れたらいいのにねぇ。』
おぉぉぉ。それはめっちゃいいかも。ゴルフ場だってカートで回るんだし、美術館だってやってやれなくはなさそうだ。

本題に戻って、近世ヨーロッパの展示にやってきたコモ太郎一味。
コモ太郎 『この辺の人ってフランスで活躍された人たちじゃない?』
120428_101926.jpg 120428_102234.jpg
おぉっ。なかなか博識ですなコモ太郎さん。日本の偉人だけじゃないんだ。さーて、皆さんはこのご両人がだれかわかりますか~?

続きを読む


nice!(118)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鳴門でコモ太郎誕生?! [四国エリア大冒険]

こんにちは。GWが終わってみればやっぱり仕事が大炎上していたコモ太郎一味です(^^;)
コモ太郎 『休み前と状況が変わってないから、鎮火するわけないやんか。』
そうなんだよねー。分かっちゃいたけど、あぁ辛い…。気分はこのどんより重苦しい天気以上だよ。
コモ太郎 『ま、ピンチはチャンスと思ってポジティブに行こうよ。』
あんた、いいこと言いますねー。今日も仕事がんばりますか☆

さてさて、GWの初日。徳島県は鳴門にやってきたコモ太郎一味。大鳴門橋を見物した後にやって来たところは…

大塚国際美術館


ここは大鳴門橋からすぐの鳴門公園の中にあって、アクセスもすごく便利。
延床面積では国立新美術館に次ぐ、全国第2位の超広い美術館。
展示されている作品は、世界の名画を陶器の板に原寸大で焼きつけたものがほとんどで、日本の徳島というローカルな土地に居ながら、古代から近代、現代に至るまでの名画を一堂に観賞できるすごい美術館なのです。

コモ太郎 『というわけで早速見学しよう。って、何じゃこりゃ?!』
コモ太郎さんがびっくりしたのは、その入館料
大人おひとり様、3,150円也。どひゃー。たっ、高い…。入り口で危うくエスケープしてしまいそうになりましたが、鯛のランチを我慢して、ここは教養を高めるためにも奮発しましょう(笑)
120428_101715.jpg 120428_093646.jpg
まず一番最初に目にするのが、このシスティーナ・ホール。壁面や天井いっぱいに描かれたアートにド肝を抜かれます。

続きを読む


nice!(130)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鳴門の大パノラマ☆ [四国エリア大冒険]

こんにちは。今日から仕事再開のコモ太郎一味です。
コモ太郎 『いやー、9連休って、終わってしまえばあっという間だったねぇ。』
この9連休でコモ太郎一味がしたことと言えば…
 1.四国東半分(徳島、香川)の弾丸旅行
 2.会社から貸与されている携帯がi-Phoneになったので梅田のヨドバシでチューンアップ
 3.陶芸でお椀を5つと、ビールグラス2つを制作
 4.作りかけの鉄道模型のジオラマ(地上3階+地下1階建て)の制作
 5.毎年恒例の潮干狩り(未遂)&BBQ
 6.先日秋葉のヨドバシで買った三国志12のインストール(だけ)
 7.毎朝、ダイエットのためのランニングとソフトボールの練習

まぁ、こんな感じ。振り返ってみれば、結構いろんなことをしていたもんだ。
コモ太郎 『もっと出かけるかと思ったけど、車の走行距離は800Kmくらいだったね。』
皆さんはどんなGW過ごされましたでしょうか。

さてさて、GW前は在庫切れにおびえる毎日でしたが、そんなこんなで在庫かなり潤沢です(笑)
四国への弾丸旅日記は、前回、東洋一のエスカレーターに乗って、大鳴門橋を見よう、としたところで話が終わっておりました。なもんで今回はその続きから☆

先がかすむくらいのなが~いエスカレータを上って展望台に上がるとそこからの景色は…

P1160606.jpg P1160607.jpg
コモ太郎 『おぉぉぉぉ。なんという大パノラマ。』

続きを読む


nice!(108)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大鳴門橋を往く☆ [四国エリア大冒険]

こんにちは。最近バス事故が多発していて今後の移動手段に不安を覚えるコモ太郎一味です。
コモ太郎 『夜行バスもよく使ってるから、今回の事故は他人事じゃないよ。』
ほんとだねぇ。夜行バス安いだけがとりえの移動手段。窮屈だし連休ともなると渋滞で時間通りに目的地に着かないので、お金はないけど時間があるときにしかチョイスしません。ただ、今回の立て続けに起きた高速バス、路線バスの事故を見ていると、安全性も他の移動手段に比べると格段に低い気もします。うーん、ますます敬遠したくなってきた…。
コモ太郎 『でも、そうは言っても大阪市バスの運転手の給料は高すぎるぞ。』
あぁ、それはそうだ。平均給与が700万円オーバーってどういうことよ。市長の言うとおり、せめて民間並みにしてもらいつつ、安全運行ができるよう改革を進めてもらいたいものです。

さてさて。淡路島を縦断して南端までやってきたコモ太郎一味。目の前には大きな白い構造物が。
P1160584.jpg P1160585.jpg
コモ太郎 『大鳴門橋だねー。こっから先は四国は徳島県だよ~。』

続きを読む


nice!(117)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 四国エリア大冒険 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。