So-net無料ブログ作成
検索選択
中国エリア大冒険 ブログトップ
前の10件 | -

三朝温泉で歴史に浸る☆ [中国エリア大冒険]

こんにちは。コモ太郎と寂しいクリスマスイブを過ごす予定のコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『寂しくて悪かったな! そんな予定いらんわ。』
皆さま、どんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?

さて、月曜日の旅日記は11月の連休で出かけた鳥取旅日記から~☆
大山(だいせん)を満喫した一味が向かった先は…

三朝温泉(みささおんせん)


1163年に源頼朝の家臣、大久保左馬之祐が見つけたとも言われる歴史的な温泉。
IMG_0254.jpg IMG_0255.jpg

続きを読む


nice!(100)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

円流院の天井画☆ [中国エリア大冒険]

こんにちは。今朝朝一投票に行ってきたコモ太郎一味です。
コモ太郎 『また一番乗りだったね。さーて、来年からどんな政治が始まるかな。』
経済国防積極的な政策を打ってくれる政治に期待です☆

というわけで、いつも通り、週末にブログをしたためております。
月曜日アップの今回の旅日記は11月の連休で出かけた鳥取の旅日記から。
大山寺大神山神社を見た後は、そこから車で5分ほど離れた場所にある円流院へ。
IMG_0181.jpg IMG_0182.jpg
コモ太郎 『ここは鬼太郎の天井画で有名なんだよね~。』

続きを読む


nice!(92)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大山のパワースポット?! [中国エリア大冒険]

こんにちは。最近殊に寒いのでこたつを出したコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『こたつは日本人が生み出した冬の至高の文化だよ。』
毎日忙しいけど、こたつに入ると時間がのんびり流れる気がします。

さて。今回は11月の連休に出かけた鳥取旅日記シリーズから…
IMG_0152.jpg IMG_0153.jpg
コモ太郎 『やって来たところは大山寺の隣の大神山神社だよ。』

続きを読む


nice!(99)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大山寺を訪ねる☆ [中国エリア大冒険]

こんにちは。一昨日から12月☆ 先週金曜日は浅草で、土曜日は新橋忘年会のコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『年を忘れる前に、来週のプレゼンの資料を早く作れよ。』
…。そーなのです。まだ1ページすらできておりません_orz_ 困ったもんだ。12月は日常業務の上に取引先への挨拶やその他諸々あって、先生でなくたって超忙しい。1日24時間、1週間7日じゃ全然足りませんよねー(笑)

さて。秋の鳥取を訪ねる旅、鳥取と島根の県境に近い大山にやってきたコモ太郎一味。大山のお山の中腹にある大山寺にお出かけです♪ 本堂に続く参道はずっと上り坂が続きますがきれいに整備されていて、途中には無料の足湯まであります。
IMG_0129.jpg IMG_0130.jpg
コモ太郎 『おぉぉぉ。これからのシーズンにはとてもありがたい施設だぞ。』
そう? 寒いから女性はストッキングや長い靴下履いていたりするから、気軽に入れないような気がするぞ…。そのせいもあってか、ガラガラだったりします(^^;)

続きを読む


nice!(119)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

萌える山々☆ [中国エリア大冒険]

こんにちは。連休なのでコモ太郎関西第2支部に出張中(?)のコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『考えてみりゃ、連休、年末年始を東京で過ごすことないよね。』
千葉県は某ネズミランドにほど近いところ(コモ太郎関東本部)に住んでいるコモ太郎一味ですが、まとまった休みのときにはたいてい兵庫県にあるコモ太郎関西第2支部で過ごします。
コモ太郎 『11/28になったら帰省の新幹線を取らなきゃね。』
そーなのです。今年は年末年始の休みのスタートが12/29に集中することは必至。気の早い人たちは12/28の仕事終わりで移動するに違いないので、夕方5時を回った新幹線の指定席は速攻で売り切れるでしょうね。その切符は1か月前の朝10時から発売開始なので、最優先で取らないといかんわけです。
コモ太郎 『5分前から会社のケータイ、電源切っとこうね。』

さて。今回の日記は予告通り10月の連休で出かけた長崎旅日記をお送りする予定であったんですが…
昨日出かけてきた最近ちょっと手薄だった中国地方の旅が、あまりに素晴らしかったので、そちらから☆
コモ太郎 『長崎、中国地方、その他という3枚看板で日記を回したら?』

関西第2支部をゆっくり朝8時に出発。中国自動車をのんびり走ってお隣、岡山で降ります。降りたらそこはもう、山が色とりどりに彩られ、自然の織りなす芸術が広がっております~♪
IMG_0253.jpg P1030611.jpg

続きを読む


nice!(100)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

秋だ、連休だ、西に行こう旅日記☆ [中国エリア大冒険]

こんにちは。来週末も連休ですねー。さーて、どこに行こうか思案中のコモ太郎一味です。
コモ太郎 『気付けば年末が着々と近づいてきているよ。』
1年が経つことの何とまぁ早いことか。

さて、今回からは10月の秋の連休旅日記です。
真夜中にコモ太郎関西第2支部を出発し、山陽自動車道を一路西へ。
コモ太郎 『夜の高速はトラックと夜行バスがいっぱいだから気をつけなよ。』
兵庫県、岡山県を経て、車は広島に突入。でも広島県に入ってから広島市内にたどり着くまでは結構な距離があるんですよね~。そんな暗い高速を快調に飛ばして、気付けば宮島SAに到着。ここで最初の休憩です☆
P1020373.jpg P1020374.jpg
コモ太郎 『有吉くんは広島出身だったんだ。観光大使になってるよ。』

続きを読む


nice!(139)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新幹線駅まで200m、敷地面積13,000坪の超優良物件? [中国エリア大冒険]

こんにちは。関西から東京に移住して今年で12年目のコモ太郎一味です。
今日はこのから新生活を始められる人にちょっと関係があるかもしれない、物件のお話です。
コモ太郎 『えー?! うちは先月更新料払ったばっかだぞ。』
まぁ、待ちなさいって。誰がうちの話をしていますか。そりゃー、ついこないだまで東京駅まで45分圏内で駅から徒歩10分、35平米以上の物件を探していましたが…。
東京駅まで3時間40分かかりますが、こんな物件見つけました。
AP1160139.jpg AP1160140.jpg
コモ太郎 『えーと、敷地面積が… 13,000坪?! 広すぎだろうが。』
しかも新幹線(のぞみ停車)駅まで徒歩5分圏内。東京まで遠いところさえ目をつむれば極上ですぜ。さらに1カ月のお家賃は最大でもなんと、なんと破格の15,500円!!

続きを読む


nice!(105)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鞆の町の海の幸☆ [中国エリア大冒険]

こんにちは。最近天気が良くない日が続いていて何だか気分が乗らないコモ太郎一味です。
コモ太郎 『お出かけしても曇天じゃねー。なんかスッキリしないよね。』
にもかかわらず、花粉はバンバン飛んでいて、のセンサーが反応しっぱなし。
コモ太郎 『そんな繊細な体のつくりをしていたんだっけ。』
やかましいわっ。あんたは花粉症知らずだから良いよね~。
皆さまはいかがでしょう? そろそろ反応し始めてるんじゃないでしょうか(^^;)

さてさて、今回も尾道福山弾丸ツアーの続きです。
歴史たっぷりの鞆の町をブラブラ散策するコモ太郎一味。高台に上るとさっきまで歩いていた町並みと穏やかな瀬戸内海が一望できます。
P1160114.jpg P1160116.jpg
コモ太郎 『へぇ~。遠くにうっすら四国が見えてるよ。近いんだね~。』

続きを読む


nice!(97)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

古いのかな? 新しいのかな? [中国エリア大冒険]

こんにちは。昨晩よりまたまた関西第2支部に戻ってきたコモ太郎一味です。
コモ太郎 『昨日は信州からしなのに乗って名古屋経由で帰ってきたよ。』
新幹線300系の引退は生では見れませんでしたが、次に古い(?)700系に乗りました。
コモ太郎 『700系が古いっていう感覚全然ないけどね。』
というわけで、信州旅日記はまた後日にお送りします。

で、今回も尾道・福山弾丸ツアーの続きです。町を挙げて雛祭りを祝う福山は鞆の浦にやってきたコモ太郎一味。日本の古き良き建物がそっくりそのまま残っていていいムードです。
P1160098.jpg P1160100.jpg
コモ太郎 『でも、そんな中にこんな新しい(?)ものも溶け込んでるぞ。』

続きを読む


nice!(92)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

歴史が詰まった鞆の浦☆ [中国エリア大冒険]

こんにちは。相変わらず花粉症がひどいコモ太郎一味です。
コモ太郎 『そういうところだけは繊細にできているんだな。』
余計なお世話だ。あぁ、目玉と鼻が外せて丸洗いできたらどんなに気持ちいいか。

さて、そんな忌々しい花粉に悩まされるちょっと前、尾道福山弾丸ツアーに出かけていたコモ太郎一味。
今回のお話は、向島から少し東に行った、福山市は鞆の浦から。
コモ太郎 『鞆は町を挙げて雛祭りをやっているんだって~。』
P1160076.jpg P1160074.jpg
鞆の町の歴史はかなり古く、万葉集には鞆の浦を詠んだものと思われる和歌が八首も収められているんだとか。

続きを読む


nice!(102)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 中国エリア大冒険 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。