So-net無料ブログ作成
検索選択
関東エリア大冒険 ブログトップ
前の10件 | -

北海道から九州まで☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。昨日、とうとう北海道新幹線が開業しました☆
コモ太郎 『これで北海道から九州まで新幹線でつながったね。』
メディアでは大きく取り上げられていて、北海道も活気づいて今後の沿線地域の発展に期待するところです。
コモ太郎 『ちなみに乗換検索で調べたらこんな結果だったよ。』
函館北斗から鹿児島中央まで、飛行機を使わない場合―
 新函館北斗(6:35発) はやぶさ10号 → 東京(11:04着)
 東京(11:23発) のぞみ281号 → 新大阪(13:53着)
 新大阪(13:59発) さくら559号 → 鹿児島中央(18:01着)
11時間26分かかって、料金は47,070円で、乗換えは2回で済むそうな。
コモ太郎 『乗換え2回で北海道から鹿児島まで行けるって凄いな。』
一方飛行機を使うと新函館北斗から鹿児島中央までは7時間19分かかって62,030円で乗換えは4回だそうな。まぁ、駅から空港までバスを使わなきゃいけないから乗換えの回数が増えたのはしょうがないけど。意外と新幹線が健闘していることにビックリです。
コモ太郎 『新幹線で移動したら、駅弁何個食べなきゃいけないことやら。』
通過する都道府県の主だった駅弁をその県内を通過する間に食べるとしたら、ギャル曽根さんやジャイアント白田さんでないと太刀打ちできなさそう。うーん、そんなTVの企画、そのうち実現しそうな気がしないでもない。コモ太郎一味がチャレンジしたら、何県でギブアップするか?! お金と時間があったらやってみたいです(笑)
コモ太郎 『たぶん茨城県だろうな。たった10Kmしかないから通過時間は3分もないで。』

そんなこんなで、本来なら今回は美ら海シリーズの締めくくりをお送りするところでしたが、北海道新幹線ネタの通過待ちです(笑)
そういうわけで、昨日、コモ太郎一味はココに行っておりました。
DSC08841.jpg DSC08845.jpg
コモ太郎 『埼玉は大宮の鉄道博物館やんけ。でもシャッター閉まってまんがな。』
そりゃそうです。開館は10時ですけど、まだ朝7時を回ったとこですもん。

続きを読む


nice!(95)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

亀戸ホルモン☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。花粉症真っ只中のコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『ほーんと、毎年忘れずに欠かさずなるよね。』
外に出るときは、目薬携帯用アイボンが欠かせません。欲を言えば鼻うがい洗浄液も持って行きたいところですが(笑)
コモ太郎 『まぁ、あと2ヶ月は花粉との交流戦だからね。今年も負けずに頑張ろう。』

で。2週間も間が経てば世の中またいろいろなことが起きています。
コモ太郎 『おとといの梅田のど真ん中に車が突っ込んだニュースはびっくりしたね。』
あんなところで車に暴走されたら歩行者への被害は甚大です。ニュースが流れた当初は、また薬物と絡みがある運転手による事故かとも思ったのですが、急病だったようで。だとすると極端な言い方をすれば、誰にでも多かれ少なかれ起きるポテンシャルがあるわけで、改めて車を扱うことのリスクを考えずにはいられません。
コモ太郎 『自動運転の精度が上がって標準搭載されたら事故は減るかな?』
確かにねー。人間の運転技術なんて千差万別だし、いい加減なところもあるからね。
コモ太郎 『そもそも、運転免許の交付基準が甘いんだよ。』
1回取得してしまえば簡単な更新だけで済ます現状のシステムに問題があることは前々から言われている通り。ちゃんとした資格なんだから、国も本腰を入れて対策に乗り出さないと交通事故の片棒を担いでいるとも言って過言でないのかも。とにもかくにも交通事故で不幸に見舞われる方が一人でも減ることを願ってやまないとともに、自分も運転するときは本当に気を付けようと思うコモ太郎一味です。
コモ太郎 『でも、巨大与党に野合しか対抗策が出せないセンセイじゃ望み薄だよね。』
こんな残念なセンセイが選出される選挙システムも抜本的改革が必要ですな。

さて。今回も久々の更新で、だいぶお出かけネタ在庫もたまってきました☆
今回出かけたところは―
コモ太郎 『だから、タイトルにあるやん。東京は亀戸のB級グルメやろ。』
JR亀戸駅の北口を出て右手の路地に入ると、6時前だというのにこの行列
IMG_0509.jpg IMG_0510.jpg
コモ太郎 『まだ開店前なのに凄いなぁ。大人気やん。』

続きを読む


nice!(149)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

一気に飲んだら、やっぱりね☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。相変わらず冬眠中のコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『いやー、それにしてもプリンセスセンテンス、今年の流行語大賞当確じゃない?』
下衆の極みの人達の首級を毎月のように揚げていきます。フライデーもビックリですな。
コモ太郎 『それにしても、モラルレベルとガードが甘い有名人の多いこと。』
ほんとだね。自分が何で有名人になっているのか、自分は何を成さねばならないのか、たぶん意識してないからこんな事態を招くんでしょうね。ベッキーは表舞台から消えて好きなだけ夢を追っかけてもらえばいいですけど、国会議員はそうはいきませんな。補欠選挙でまた税金と人と時間をかけて空いた椅子に座る議員を選ばなければならないわけですから。
コモ太郎 『役に立たないんだから、そんな席、次の選挙まで要らないって。』
だよねー。だいたい、こんな下衆な国会議員を選んだ人(京都府の大阪に近い地域の人)にだって問題あるだろうし、こんな下衆な議員が選ばれてしまう選挙システムにだって問題あると思うコモ太郎一味です。このあたりに鋭く突っ込む議員さんがいたら喜んで応援するのになぁ。
コモ太郎 『みんな自分の保身に躍起だから、まず実現しないよね。』
さーて、来月は誰が血祭りにあげられるのかな。ちょっとワクワクしたりして(笑) 頑張れ文春☆

さて、2週間ぶりのブログ更新は、お決まりの我が家猫さんの聖くんから☆
IMG_0421.jpg IMG_0418.jpg
相変わらずフリーダムな毎日をお過ごしです(笑) という感じだったのですが・・・

続きを読む


nice!(154)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

寒波の谷間で☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。冬眠しっぱなしのコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『えらいブログアップするのサボったなぁ。』
まぁ、公私いろいろあってメンタルがだいぶやられていました。いやー、まだまだ修行が足りません。リハビリをしながらボチボチ、ブログも通常運転にこぎつけたいと思います。
コモ太郎 『それにしても、年明けからゲスノートがすごいね。』
あんた、またどえらいとこからカットインしてきたな(笑) 〇ッキー自爆に始まり、S〇AP内部崩壊、マイナンバーの普及を狙って歌った大臣が辞任する事態にまで陥ったとあれば、その破壊力はいつ飛んでくるか判らない北のミサイル以上かも。
コモ太郎 『まぁ、〇ッキーの乱以外はご当人の問題だけどね。』
いやー、それにしても信用を失うのって本当に一瞬ですね。見えないだけに気付いた時には手遅れ、なんてことになりかねません。ほんと日頃から自重することは大事ですね。

さて、久しぶりのブログアップとなりました今回は、週末ごとに訪れる寒波の谷間に出かけた山中湖から。
IMG_0363.jpg IMG_0378.jpg
コモ太郎 『何て澄み渡った空と、湖。逆さ富士になってるやん。』
見事なもんです。癒されますなぁ☆

続きを読む


nice!(163)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016、初ライブ☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。今日からセンター試験がスタートですな☆
コモ太郎 『今年は快晴の所が多いみたい。受験生が100%の力を発揮できるといいね。』
いやー、我々もその昔には通った道です。まぁ、あの時、それなりに苦労して勉強しましたけど、振り返ってみれば今のキャリアにも生かされている部分が意外と多くあります。勉強って大事ですねー。
コモ太郎 『肝心要の英語は相変わらずへたくそだけどね。』
やかましい。気合だよ、伝えたいという気持ちがあればどうにかなるって。っていうか、これまでそれで乗り切ってきたし(笑)
コモ太郎 『卒業してすぐ行かされた米国出張の時なんてひどかったよねー。』
あぁ、そんなこともありましたっけ。税関で止められたもんね(笑) 税関で検査官が荷物の中身とか聞いているのを目の当たりにして、ビビりました。一緒に出張していた先輩に「何て答えたらいいんですか?」って聞いたら、「全部Yesって言っておけ。」と言われたので、自分の番でそれを実践したら、検査官の顔がみるみる曇ったんですよねー。あれ? 何か行動が変だったのかと思って、改めて一片の曇りもない目をしてYes!と答えたんだけど・・・
コモ太郎 『別室に連行されて取り調べが始まったんだよね。』
ここでようやく、日本語が少しわかる検査官がやって来て、今度は日本語で聞いてくれたんですよね。
検査官 『あなたは持ち込み制限以上のたばこやお酒を持ち込んでいませんか?』
コモ太郎 『いいえ。』
検査官 『あなたは持ち込みが禁止されている薬物を持ち込んでいませんか?』
コモ太郎 『いいえ。』
そう。察しのいい方はお気づきでしょうけど、答えは全てNoだったのです。謀られました。罠です(笑) まぁ、自分が英語できないことが最たる問題だったんですけど。そりゃー、全部Yes!って言ったらこうなりますわ。120%不審人物です。
部屋を出るときに、こんなに英語できないのに、ビジネスしなきゃいけないなんて大変だけど頑張ってね。なんて言われて出てきました(笑) いやー、ほんと勉強はしておくものです。
コモ太郎 『学生諸君、学生のうちに勉強しておかないと、会社に入ってからが大変だよー。』
会社はこっちの都合お構いなしに、海外出張やらその他業務を与えてくれますから。こちとら社会人になっても毎日が勉強ですよ(笑)

さて。前置きがちょっと長くなりましたが今回の日記の本編です。
おとといの木曜日の夕方、コモ太郎一味は原宿にやって来ました。
IMG_0339.jpg IMG_0341.jpg
コモ太郎 『へー、原宿のJRの駅舎って意外とおしゃれな造りだったんだな。』
関東にやって来て十数年経過しておりますが、実はJRの原宿で降りたのは人生初のコモ太郎一味です。あぁ、なんと流行とおしゃれに無縁の生活を送って来たことか。向かった先は駅から徒歩数分の代々木体育館。弧を描く屋根が美しい建物です☆

続きを読む


nice!(164)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016年、初詣☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。正月休みも終わって元の生活に引きずり戻されたコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『今年は4日から仕事始めだったから、慌ただしかったよね。』
確かに。また折を見て、年末帰省のときの旅日記をしたためます。

それはそうと、年明け早々から、世間、特に世界情勢緊張が走っています。
サウジがイランと国交断行したり、北の将軍様は水爆実験に成功したらしいとか、穏やかでないニュースが流れています。
コモ太郎 『まぁ、あちきらだって、断行したい国はあるけどねぇ。』
年末の一応の(?)合意内容だって、簡単にひるがえすような国なんですから、何の得があって付き合わなきゃならんのか。もう関係修復なんて不可能なんですから、いい加減ピリオドを打って、互いに別々の道を歩むべきのはずなんですけどねぇ。
コモ太郎 『こうした問題には野党はいっこうも切り込まないんだよね。』
切り込むと言えば、お年を召された社会的弱者に3万円を配るのは選挙対策じゃないか、とか実にくだらないテーマ。やっぱり野党の方々は残念な方が多いようです。
コモ太郎 『3万円もらえない人の反発を買うんだから、両刃の剣だよね。』
かと思えば選挙をにらんで、野合しようとのたまわれる。過去同じことをしてどういう結末を見たのか、全く反省されていないこと甚だしい。やっぱり議員の選び方が問題なのは明白ですな。
コモ太郎 『こうしたことに切り込む人がいたら喜んで応援するのになぁ。』
聖くん 『にゃー。』
IMG_0277.jpg IMG_0279.jpg

さて。今回の日記は、先週出かけた初詣から☆

続きを読む


nice!(117)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016年、スタート☆ [関東エリア大冒険]

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します☆
コモ太郎 『皆さんにとって、良い1年でありますように☆』
穏やかに2016年が始まりました。どんなことが待ち受けるのか、今の時点じゃわかりませんけど、とにかく前進あるのみ、毎日頑張っていきましょう☆

さてさて。我が家は今年初めておせちネットで買いました。
コモ太郎 『昔は家庭で作ってたんだろうけど、最近は買ってくることが多いのかな。』
皆様のおうちでは如何でしょうか。

で、大みそかの夕方、宅配便で届きました~♪ 逸る心は押さえ、元日の朝、オープン
DSC07485.jpg DSC07487.jpg
コモ太郎 『おっ、結構重厚な雰囲気やんけ。』
三段のお重になってますが、一番上の蓋は閉まり切っていません(笑) うーん、期待で心躍ります☆

続きを読む


nice!(121)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ソラカラポイントから☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。いよいよ師走到来です☆
コモ太郎 『先月末の靖国テロは、やっぱり隣の国の人の仕業らしいね。』
あぁ。今回は時事ネタ政治/社会編からの幕開けです。
でも、予想通りと言うか、隣国の対応はズレてます。日本の捜査でどうも自国民の仕業らしいことを知ると、『靖国には近づいたらダメ。』と渡航予定の国民に呼びかけるだけ(今、少なくとも日本じゃこれしか伝わってない)。
コモ太郎 『そこは日本に行っちゃダメ、って言うところやろ。』
ほんと、距離はすぐ隣なのに、考え方は大きくズレた国ですな。立場が逆なら、吠えまくるくせに。
IS(イスラム国)みたいなのが産まれるのは、教育が整っていないからだと、かの国の大統領はのたまわれますが、それを言うなら、まずお宅がやるべきだと思うのは、コモ太郎一味だけではないはず。
コモ太郎 『ほんと末端の国民がそうなら、Topもブッ飛んでるね。』
こちとら民間レベルでも交流NGです。何で信用できない連中と付き合わなきゃいけないんだか。ただ、いないところで話を盛るのが常套手段の人達ですから油断は禁物です。
コモ太郎 『めんどくさいなー。お互いさようなら、で別れられないのかいな。』
外務省(元伏魔殿?)って、何やってるんですかね。チャンスは今ですよ☆

で、本編のスタートです☆
スカイツリーが毎日見えるとこに住んでいるくせに、先月ようやく上った話の続きから♪
350mの展望台からは、さらに上に上るエレベーターが用意されています。
コモ太郎 『この辺は東京タワーと同じシステムやね。』
そのエレベーターのチケットを買い、更に高みを目指します(ここでの待ち時間はほぼゼロでした)。
DSC07332.jpg DSC07333.jpg
コモ太郎 『エレベータの天井もクリアになっていて、何か見ていて楽しいよ。』
で、ついた先がコチラ~☆

続きを読む


nice!(124)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京大パノラマ☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。完全に週1ペースの更新に成り下がったコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『まぁ、年の瀬が差し迫ってくるとしょうがないよね~。』
冒頭の言い訳スタートも板についてきましたが、早いものであと数日で師走がやって来ます。全力で突っ走るのみですな。

さてさて。今回の冒頭では、前回の話に頂いたコメント(お便り)の中からいくつかピックアップしてあっためていこうと思います。
コモ太郎 『おぉぉっ、新コーナーか? 今さら~?』
いやー、ここ最近、皆様の日記にも思うようにお邪魔できていないので、こうして少しでも親交をあたためられたらなぁ、と思って。と、いうわけで最初にご紹介するお便りは―
コモ太郎 『MINERVAさん☆』
スカイツリー、真下までは自転車で行きましたが、未だに上がった事はありません.... 行きたいんですけどね、タイミングが合わないです。
あぁ、なるほどー。うちもこないだまでそうでした。仕事で月1はこの界隈に来るのですが、スカイツリーに上るまでにはなんだか見えない距離があるんですよね。
コモ太郎 『まぁ、お金もかかるし、心の準備もいるよねぇ。』
でも、行ってみればまだ多少待ち時間はありますけど、当初に比べれば上りやすくなったんではないかと思います。これからクリスマスシーズンだからまた混んでしまいそうですけど、何にもない週末を狙ってトライされてみては如何でしょうか。

コモ太郎 『お次は、ヨッシーパパさん☆』
まだまだ、待ち時間が90分ですか? 予約しても、天候が悪いと損した様な気になるので、当日券が良いのでしょうね。
あぁ、そうですよ。気付いてませんでした。予約しても天気が悪かったら損ですねぇ。しかも何を血迷ったか、ネット予約の方が料金が高いのです。
コモ太郎 『えぇぇぇ。ネットの前売りってリスクとデメリットでかっ!』
だよねー。もし次上ることがあっても、行き当たりばったりの当日券で済ませようっと(笑) ヨッシーパパさん、ご指摘ありがとうございます☆

まだまだ紹介をしたいのですが、そのスカイツリーに上った本編が押しているので、この辺から突っ込んでいきます。

めでたく待ち時間なく整理券をGetしたコモ太郎一味。集合時間に集まった他のお客さんと一緒(たぶん100人くらい)と入場券を買うプロセスに乗っかります。前売りだとこのプロセスのリードタイムは5分もかかってなそうでしたが、当日券はそうはいきません。
コモ太郎 『前の組がまだ買っているから、順番なんだよね~。』
なもんで、集合してからチケットを買うまでに約30分くらい列を作って待つことになります。
DSC07266.jpg DSC07267.jpg
コモ太郎 『チケットを買ったら、次の難関(?)はエレベーターなんだよね。』
ここでも待ち時間に10分ほど要しました。なるべく待ち時間が減るように合理化はされているんでしょうけど、人気の方が上回っているから、できて3年経ってはいますが解消は望み薄ですな。

続きを読む


nice!(131)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京のてっぺん、の手前から☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。今週は出張続きを理由に火曜日のブログ更新をさぼったコモ太郎一味です。
コモ太郎 『来週もスケジュールびっちりだよ。どうするよ。』
月曜日がお休みですが、勤労できる幸せに感謝しつつ、今月中にしなきゃいけないことも公私ともにてんこ盛り。時間のマネジメントって難しいですよねー☆

というわけで、今回は前置きコンパクトに早速本題へ~♪
東京の新名所として華々しくデビューした、東京スカイツリー☆ できて3年経ちますが、まだ登った経験はないコモ太郎一味。
コモ太郎 『そろそろ登ってもいいんじゃない?』
というわけでやって来ました、お膝元のスカイツリータウン
DSC07215.jpg DSC07217.jpg
コモ太郎 『自然な流れを装っているけど、これラーメンショーの続きだろ。』
そう。ラーメンをおなかいっぱい食べて田園都市線に乗ったはいいけど、不覚にも(?)爆睡してしまって乗換えの駅を乗り過ごして、気付けば錦糸町まで来ていたんです。
コモ太郎 『そりゃー、あんだけ食べたら眠くなるわ。』
えぇい、もうこうなったら終点の押上まで行って、スカイツリータウンを歩いて、摂取したカロリーの幾ばくかを返してこよう、という流れです(笑)

続きを読む


nice!(133)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 関東エリア大冒険 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。