So-net無料ブログ作成
検索選択
東北エリア大冒険 ブログトップ
前の10件 | -

すごいぞ、八食センター☆ [東北エリア大冒険]

こんにちは。最近、休日は隣町のスーパー銭湯入り浸りのコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『いろんなお風呂やサウナを堪能して、リフレッシュしなきゃ~。』
一度やって来ると、確実に3時間は逗留してしまいます(笑) 毎回、お風呂に入る前に体重を量って、3時間後、脱衣所に戻ってきて、再測定すると、だいたい2~3Kg減ります健康診断が今月25日に迫ってきているから、これから毎日通えば標準体重に乗っかれるかな。
コモ太郎 『何も飲まず食わずなら…、ってできるかっ!』
季節はもう。秋と言えば… 味覚の秋、到来でんがな。あぁ、こうしてサウナに入ってもBMI値の増加のペースを幾分、穏やかにするだけかも…。あー、なんて嫌いだ~。
コモ太郎 『一生やっとれ。はい、今日の旅日記に行くよ~。』

というわけで、延々と書きつづり続けてきた2015GW旅日記、本日ようやく最終回です☆
岩手秋田を巡って、とうとう青森までやって来たコモ太郎一味。旅のしめくくりにやって来た場所は…?!
コモ太郎 『八戸が誇る巨大物産市場、八食センター! ん? 何かイベントやってるぞ。』
DSC06021.jpg DSC06024.jpg
コモ太郎 『活ホタテ釣り、だって。水槽のホタテを竿で釣るのか。』
1回500円で3分間の時間制限の中で釣っただけ持って帰れる、あるいは隣の焼き場で網焼きにして食べれる、っていうシステム。でも大人気らしく、1時間以上も待つような状況に、コモ太郎一味は遠巻きに見守るだけでした。
コモ太郎 『だって見たところ、多い人でも2個しか釣ってなかったで。』
これじゃ、中の市場で楽して買った方が安いってもんです(笑)

続きを読む


nice!(168)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

十和田山神社を守りし神☆ [東北エリア大冒険]

こんにちは。オリンピックドタバタ劇に開いた口がふさがらないコモ太郎一味です。
コモ太郎 『国立競技場に加えて、シンボルも白紙ってどないやねん。』
制服はダサい、インフラは間に合わない。毎日毎日、オリンピック関連のニュースと言えば、ネガティブなことばかり。開催地が決定したのって2年前ですよ。なのにガバナンス能力ほぼゼロ組織委員会が旗を振るのを見守ることしかできない、この歯がゆさ
コモ太郎 『世が世なら、委員会は市中曳き回しの上、さらし首だわ。』
全くその通り。今やGoogle先生に「組織委員会」って聞くと、この無能で自浄能力もゼロの集団ばかりがHitしてしまうという異常事態。これで誰も責任を取らないって言うんだから、国民はシラケますわな。その上、野党のセンセイたちは、得たりとばかりに政権与党に批判を浴びせるって、恥の上塗り以外何物でもない。今は、世界にさらした汚名を挙国一致で最速で返上すべき時に、何をしているんだか。
コモ太郎 『それに気づかないから与党にはなれないんだよ。』
こういうときだけは、隣国の情報統制能力粛清の嵐を吹かせることができるところがちょっとだけ羨ましかったりして。マスゴミも無能のお祭り騒ぎにしないで、事態収束と素早いリスタートをすることの掘り下げをして、シラケたムードを再浮揚させるのが使命だと思うんですけど、今のところそうした報道ってないですよねー。
コモ太郎 『アホが権力の上に胡坐をかくからこうなるんだよ。先行きが心配だわ。』

で。愚痴は吐き足りませんが、2015GW旅日記の続きから☆
千葉はネズミ―ランドにほど近いところから、とうとう青森十和田湖までやって来たコモ太郎一味。今回の日記は、そのほとりに立つこちらの建物から~♪
DSC05991.jpg DSC05996.jpg
コモ太郎 『十和田山神社ですよ~。』

続きを読む


nice!(166)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

十和田湖と美味いもん☆ [東北エリア大冒険]

こんにちは。朝晩急に冷えてきたと思ったら、来週から9月なんですよねー☆
コモ太郎 『沖縄鹿児島は台風接近で心配だけどね。』
この台風15号石垣島では最大瞬間風速が71m/s観測史上1位の猛烈な風を記録しました。時速に直せば250Km超ですから新幹線並みです。そんな風に乗って瓦なんかが飛んできたら凶器そのものですな。
コモ太郎 『うちは関東とだいぶ離れているのに、すでに風が強いよね。』
大きな被害が出ることないことを祈るばかりです。

さて。2015GW旅日記の続きです☆ 奥入瀬渓流を遡上すると、そこに広がるのは満々と雪解けの水をたたえた十和田湖~♪
DSC05981.jpg DSC05990.jpg
コモ太郎 『雄大な眺めやなぁ。ふわりと浮かぶ雲もいい感じ~。』

続きを読む


nice!(146)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

奥入瀬渓流遡上の旅☆ [東北エリア大冒険]

こんにちは。やはり盆明けドームの3連戦最悪の結果に終わりましたね☆
コモ太郎 『ここ最近、毎年ここで3タテを食らうんだよ。』
 → 猛虎どこへやら☆
去年も一昨年も、必ずと言っていいほどこの敵地での3連戦、虎はいつも退治されてきました。全く情けない。でも、今年はちょっと違うのは、3タテを食らってもまだ首の皮一枚(0.5ゲーム)、首位でいるってことです。
コモ太郎 『あんな弱小打線でよくもまぁ首位にいれたもんだ。』
そろそろ新しい助っ人外人が欲しいなぁと思ってやまないコモ太郎一味です☆

さてさて。奥入瀬渓流を遡上する旅の後編からです♪
DSC05893.jpg DSC05897.jpg
コモ太郎 『今回もマイナスイオン溢れる日記に期待だな。』

続きを読む


nice!(154)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

またまた来ました☆ [東北エリア大冒険]

こんにちは。お盆が明けたら、ちょっぴり涼しくなりました
コモ太郎 『甲子園は高校生のパワーあふれる試合でヒートアップしてるけどね。』
清宮選手、2戦連発ですか。1年生なのに凄いですねー。さらに磨きをかけて日本球界、世界を股に活躍される姿を願ってやまないコモ太郎一味です。

さて。2015夏旅日記は意外や意外、前回の放り込みで完結しました。
コモ太郎 『早っ! たった2話やん。めずらしー。』
そんなわけで、待避線に入っていた2015GW旅日記を再開です☆

とうとう青森までやって来たコモ太郎一味。一夜が明けて最初にやって来たところは…
DSC05810.jpg DSC05817.jpg
コモ太郎 『3度目の奥入瀬渓流からですよ~。』
涼しくなったとは言えども、日中はやっぱり30度越えの暑い夏。2次元ではありますが、自然の美しい風景を愛でながら、を感じて頂ければと思います☆

続きを読む


nice!(142)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

青森夜のお散歩☆ [東北エリア大冒険]

こんにちは。最近忙しくってブログアップが週1でするのがやっとなコモ太郎一味です。
コモ太郎 『えぇ~。ちょっと甘えてんのとちゃう~?』
皆様のブログにお邪魔する頻度も減ってしまって申し訳ないです。8月になれば、だいぶ時間の使い方もうまくなってくると思われますので、それまではご容赦下さい☆
コモ太郎 『そうやで。今週乗り切ったら、もう実は8月突入なんやで。』
道理で昼下がりから街中を学生がウロウロしているわけだ。でもあの勉強に追われていた時代には戻りたくないなぁ(笑) 皆さんどうでしょう?

さて、お盆休みになる前には2015GW旅日記を書いてしまわんといかんとです。
コモ太郎 『弘前城を見物して歩いたらお腹すいたねー。』
じゃあ、何か食べるかと、車を走らせていると…
DSC05759.jpg DSC05762.jpg
コモ太郎 『夕焼けにシルエットが浮かび上がる岩木山が見事だぞ。』
岩木山津軽富士としても親しまれている火山です。ほとんどお休みの状態らしいけど、日本各地の火山が元気になってきているから、気を付けた方がよさそうですね。

続きを読む


nice!(185)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

弘前城(青森県)、2回目☆ [東北エリア大冒険]

こんにちは。連休那須キャンプに出かけていたコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『電波が入らなくって、土曜のブログアップできなかったぞ。』
ごめんなさい。あのキャンプ場、ドコモの端末だったら入ったんだけどねー。高くてもやっぱりカバー率はドコモがいいってことかなぁ。

さてさて。夏のお出かけ日記の前に2015GW旅日記がまだ完結していません(^^;)
コモ太郎 『それでも岩手秋田ときてとうとう青森県までやって来たぞ。』
そう。今回からはその青森シリーズです☆
まず最初にやって来たのは、青森市、八戸市に次ぐ県下3番目の都市、弘前市~☆
コモ太郎 『戦前は陸軍の第八師団が置かれていたんだよね~。』
なもんで歴史的な建築物もちょこちょこ残っております。手始めにまずこちらから♪
DSC05687.jpg DSC05688.jpg
コモ太郎 『青森銀行記念館(重文)ですよ~。』

続きを読む


nice!(198)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

衝撃!玉川温泉☆ [東北エリア大冒険]

こんにちは。昨晩は会社の飲み会があったので、今日のアップはコンパクトに…。
コモ太郎 『150分飲み放題だからって、調子に乗るからそうなるんだ。』
えーと、久しぶりに二日酔いです。頭が重いです。天気は快晴なのに気分は最悪です。あー、何でウコン飲むの忘れちゃったかなぁ。

2015GW旅日記で楽しかった今年のGWを振り返り続けている今回のブログシリーズ。秋田玉川温泉にやって来ました☆
DSC05619.jpg DSC05620.jpg
コモ太郎 『GW真っ只中なのにまだ雪が残っている!』
位置は秋田県にある大きな半島、男鹿半島からずーっと東(地図的には右)に岩手県の少し手前まで移動したところにあります。

続きを読む


nice!(198)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

RCD玉川ダム☆ [東北エリア大冒険]

こんにちは。なでしこジャパン準優勝、惜しかったけど元気をありがとう☆
コモ太郎 『今度はオリンピックでリベンジだね。』
目標に向かってひたむきに頑張る姿は、観ている人に元気を与えてくれますよね。あとはこのうっとおしい天気さえどうにか晴れてくれれば、気分も高揚するんですけど…。
コモ太郎 『東京は7月に入って日照時間はまだ12分しかないらしいよ。』
たった12分?! もう6日目に入っているというのに(本日のブログ、昨日の夜書いてます)。いやー、そう言えば、最近全然庭の野菜に水をあげていなかったっけ。梅雨がないのも困るけど、こう雨ばっかりじゃお米や野菜の生育状態が心配ですな。
コモ太郎 『いよいよ野菜も工場で天候に関係なく作る技術に期待かなぁ。』

さて、火曜日のブログは2015GW旅日記の続きから。1日目は岩手県を満喫。2日目は秋田にやって来て、午前中は乳頭温泉郷でまったりして…
コモ太郎 『次にやって来たのは、コンクリートの大きな壁~☆』
DSC05588.jpg DSC05591.jpg
その高さはちょうど100m雄物川水系の1つ、玉川をせき止める玉川ダムです☆

続きを読む


nice!(162)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

そして鶴の湯へ☆ [東北エリア大冒険]

こんにちは。やっぱりギリシャユーロのお荷物だったのかな。
コモ太郎 『まぁ、借りたお金を返す見通しが立たないんだからしょうがない。』
日本だって他人事じゃないですな。何せ借金はいっこも減ってませんから。今のところ日本は何とかやっていけているようですけど、ギリシャはユーロの他の国々の支援がないと回らないご様子。
コモ太郎 『でも延々と支援ばかりを受けるんじゃ、他の国は納得しないよね。』
短期的にはユーロの信頼は揺らぐかもしれないけど、共倒れしちゃ元も子もありません。日本もお近くの過去をほじくり返すことばかりにご執心の国や地域にいつまでも足を引っ張られている場合じゃないですな。

さてさて、火曜日は2015GW旅日記の続きから☆
秋田県は乳頭温泉郷にやって来たコモ太郎一味。まずはこれまで行ったことのなかった黒湯から堪能したわけですが…
コモ太郎 『その後は、いつも通り秋田駒ヶ岳の前を通って~。』
DSC05555.jpg DSC05556.jpg
コモ太郎 『ん? なんだあの白いツブツブは・・・。』
コモ太郎さんが気になったのは、山間の湿地帯に白く点在するもの。その正体は?!

続きを読む


nice!(163)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 東北エリア大冒険 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。