So-net無料ブログ作成

寒波の谷間で☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。冬眠しっぱなしのコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『えらいブログアップするのサボったなぁ。』
まぁ、公私いろいろあってメンタルがだいぶやられていました。いやー、まだまだ修行が足りません。リハビリをしながらボチボチ、ブログも通常運転にこぎつけたいと思います。
コモ太郎 『それにしても、年明けからゲスノートがすごいね。』
あんた、またどえらいとこからカットインしてきたな(笑) 〇ッキー自爆に始まり、S〇AP内部崩壊、マイナンバーの普及を狙って歌った大臣が辞任する事態にまで陥ったとあれば、その破壊力はいつ飛んでくるか判らない北のミサイル以上かも。
コモ太郎 『まぁ、〇ッキーの乱以外はご当人の問題だけどね。』
いやー、それにしても信用を失うのって本当に一瞬ですね。見えないだけに気付いた時には手遅れ、なんてことになりかねません。ほんと日頃から自重することは大事ですね。

さて、久しぶりのブログアップとなりました今回は、週末ごとに訪れる寒波の谷間に出かけた山中湖から。
IMG_0363.jpg IMG_0378.jpg
コモ太郎 『何て澄み渡った空と、湖。逆さ富士になってるやん。』
見事なもんです。癒されますなぁ☆ 
 
 
 
出張でちょいちょいこの地に出かけるわけですが、この日もお供がついてきています☆
IMG_0373.jpg IMG_0377.jpg
コモ太郎 『だって、自分ちの車で来るからやん。常に乗ってるからね。』
今は冬のシーズンなのでサンタ姿のコモ太郎さんと雪ミクさんが標準仕様となっております。なかなかいい感じですな☆
IMG_0381.jpg

で、仕事が終わってまたこの地にやって来ると、太陽が西に傾き、富士山の向こうに沈もうとしていました。
IMG_0382.jpg IMG_0388.jpg
コモ太郎 『朝見た景色とは随分違った雰囲気になるね。』
朝は風も穏やかで湖面には逆さ富士が見えましたが、このときは風もあり、湖面にはさざ波が立っていました。でも、そこに映る太陽の光がまたまばゆい感じでステキです☆
コモ太郎 『もうちょっとでダイヤモンド富士になりそうだったんだけどなぁ。』
例年、このシーズンは太陽がちょうど富士山のてっぺんに沈む、ダイヤモンド富士が見れるのです。コモ太郎一味が訪れたこの日はまだちょっと早かったようですが、恐らく来週あたりがいい塩梅になるような気がします。
コモ太郎 『近くに行く人は是非見てね~☆』

さて、最後のしめくくりは定番化?してきた聖くんの近況です。
こうしてパソコンをいじっていると、どこからともなくノソッとやってきて、キーボードの周りをウロウロして、最終的にはこうなります。
IMG_0352.jpg IMG_0353.jpg
ハッキリ言って、邪魔です(笑)
コモ太郎 『そして目が覚めたら腹減った、って言うんだよ。ほんと自由なヤツめ。』

さーて、来週からは2月です。豆まきして福を呼び込んで元気にいきましょう☆

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(163)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 163

コメント 13

ゆきち

邪魔するのは家猫の大切なお仕事ですからね(^_-)-☆
聖ちゃん、気持ちよさそうな寝顔です^^

by ゆきち (2016-01-30 16:16) 

YAP

最初の写真、見事な景色です。
冬の澄んだ空気の中、富士の雄大さを感じます。

by YAP (2016-01-30 18:48) 

ナツパパ

寝顔がっ...寝顔が理屈抜きに可愛い!!
こうやって邪魔をしつつかまってくれるなんて...
カミさんにも見せてやりたい(爆)
by ナツパパ (2016-01-30 19:18) 

beny

 コモ太郎さんの時事ネタはいつも愉快ですね。
by beny (2016-01-30 19:27) 

MINERVA

富士山がとても綺麗ですが、寒そうですね。
聖くんの寝顔、癒されます~!!
by MINERVA (2016-01-30 20:27) 

コンブ

いつ見ても富士山はいいです、パワーもらってますね。
by コンブ (2016-01-31 04:33) 

DEBDYLAN

雪化粧した富士山、美しいです
by DEBDYLAN (2016-01-31 22:08) 

sarusan

山中湖に映った逆さ富士綺麗ですね。
4年目のブログ宜しくお願いします。
by sarusan (2016-02-01 09:30) 

まめ

綺麗ですねぇ、富士山。
猫様は邪魔するのがお仕事ですから。
仕事熱心さに文句はたれてはあきませんw
by まめ (2016-02-01 12:34) 

johncomeback

拙ブログへの nice ありがとうございます。
特に理由はありませんが、拙ブログは暫く休止します(^^)
by johncomeback (2016-02-01 20:39) 

さる1号

水鏡の富士、綺麗ですねー^^
by さる1号 (2016-02-03 22:22) 

がり

見事な冨士の姿ですね。
絶景とはまさにこの風景ですね。
by がり (2016-02-11 14:09) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆ゆきちさん
コモ太郎 『確かに家猫って、構ってちゃんだよねー。』
まぁ、知らん顔されるより甘えてくれる方がうれしいですけどw
◆YAPさん
コモ太郎 『富士山が綺麗に見えると気分いいよねー。』
天気が良ければ我が家からも遠くに輪郭が見えます☆
◆ナツパパさん
コモ太郎 『喜んでもらえて嬉しいなぁ。もっと載せよう。』
あぁ、旅ブログが猫ブログに塗り替わってしまうのはそう遠くなかったりしてw
◆benyさん
コモ太郎 『時事ネタって後から振り返った時に妙に懐かしくなるんだよね。』
年末に、今年何書いたっけなー、なんて振り返ると結構面白いです☆
◆MINERVAさん
コモ太郎 『富士山を見ると何だか元気出るよね。』
寒い冬は郷土料理のほうとうを食べながら見るのが格別です♪
◆コンブさん
コモ太郎 『写真だけど、パワーのおすそ分けできたかな?』
こんなに天気がいい日はあんまりないからラッキーでした☆
◆DEBDYLANさん
コモ太郎 『最近はゴミの話や大挙する観光客のマナーとか問題あるよね。』
いつまでも愛される富士山を維持していきたいものですね。
◆sarusanさん
コモ太郎 『最近サボり気味だけどうちのブログも長いこと書いてきたね。』
これからもよろしくお願いします☆
◆まめさん
コモ太郎 『ご指摘、ごもっとも。とにかく邪魔ばかりするよねw』
まぁ、朝早くから夜寝るまで、お父さんもビックリするくらい仕事熱心ですw
◆johncomebackさん
コモ太郎 『小休止なんだね。復活を心待ちにしてまーす☆』
また各地のステキな景色や美味しいものの情報をご紹介ください♪
◆さる1号さん
コモ太郎 『山中湖の湖面に映える富士山も趣があっていいよね。』
ずーっと見ていても飽きない光景ですね☆
◆がりさん
コモ太郎 『もう少し暖かくなれば、桜との共演も見れるよねー☆』
四季折々の風景を見て楽しむ、何てことないけど、贅沢なことかもねー。
by comomon (2016-02-13 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。