So-net無料ブログ作成
検索選択

もう、今年は応援に行くまい☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。先ほど、横浜スタジアムから帰ってきたコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『昨日の夜にブログアップしてまーす。』
今年は巨人戦(東京ドーム)、ヤクルト戦(神宮)と1回ずつ応援に行って、どちらも完膚なきまでの大敗。あ、もちろん阪神が、ですよ。
コモ太郎 『さすがに3度目だったら、勝つだろうって。』
というわけで、やって来ました横浜スタジアム
DSC06469.jpg DSC06470.jpg
コモ太郎 『広島に連勝しての横浜戦。今日も勝って首位争いに残るぞー。』
と、気勢を張るコモ太郎さん。さてさて…?! 
 
 
 
久しぶり(たぶん高校の修学旅行以来)に横浜スタジアムに足を踏み入れたコモ太郎一味。
DSC06472.jpg DSC06473.jpg
コモ太郎 『おりょ。外野って意外と観客席少ないんだね。』
TVの中継でちょくちょく見ていたのですけど、実際目の当たりにすると雰囲気が若干異なります。しかも、今回は横浜を応援する同僚がチケットを取ったので、応援席は1塁側横浜側。完全にアウェー状態です。
コモ太郎 『にしても、1塁側の席はほとんど埋まってるやん。』
横浜のファンサービスも頑張っているようで、着実に成果が出ている証拠です。順位争いでもちょくちょく上位に絡んでいるので中畑体制は成功途上にあるのかも。敵ながら天晴です☆
コモ太郎 『それに引き替え、タイガースはどうだよ。』
・・・。それは追々書いていくとしましょう(笑)

横浜のマスコットのDB.スターマンとDB.キララ、さらにはハマスタの守り神のDB.ライダーのショーもあって、試合前から観客のボルテージが上がっていきます。
DSC06481.jpg DSC06490.jpg
コモ太郎 『にしても球場のすぐ向こうにはランドマークのビル群が見えるのね。』
外野席の向こうには、横浜のシンボルのランドマークタワー、パシフィコ横浜などの建物がすぐご近所にそびえ立っています。
DSC06475.jpg DSC06483.jpg
で、気付けば監督の握手も済んで、いよいよ試合開始です☆
横浜の先発は2年目の砂田投手。
DSC06494.jpg DSC06503.jpg
コモ太郎 『打ち崩せない投手じゃないけど、要所をバックが盛り立てたよね。』
対する阪神は経験豊富なメッセンジャー投手。この人は大崩れしないから、打線さえつながってくれれば勝つのはそんなに難しくないはずなのですが・・・。

で。早速1回表から阪神にチャンスがやってきます。ヒットと四球でランナーをためて、ゴメス様の一振りで1点を先制するも、その後が続かない。まぁ、今年の悪い阪神を象徴するような立ち上がり。(1点取ってるんですけどね)
DSC06492.jpg DSC06496.jpg
コモ太郎 『何かイヤーな予感がするんだけど。』
そう。毎回ランナーは出るんだけど、その後が凡退の連続。うーん、ストレスのたまるゲームの流れ。唯一の救いは、メッセンジャーがのらりくらりとかわすピッチングで5回までノーヒット抑える好投☆
コモ太郎 『途中、大和の好守備もあったけどね。』
でも、そんなメッセンジャーもついに5回に乙坂の3ラン轟沈。頑張ったんだけど、打線が(残塁)の山を築いていたんじゃ、報われませんな。かわいそうに。
DSC06506.jpg DSC06505.jpg
5回裏に逆転に成功した横浜陣営は応援にも活気が復活します☆ いやー、アウェー感はんぱないこと(笑) 阪神は拙攻が続きますが、せめて応援だけでは負けまいと、気張りますがばかり増えるばかりで、スコアボードは0ばかりが続きます。

7回になると、阪神サイド(3塁側)からは黄色いジェット風船が飛びますが、横浜の攻撃の時は1塁側から青いジェット風船が横浜の空に舞い上がります。
DSC06507.jpg DSC06509.jpg
DSC06514.jpg DSC06519.jpg
コモ太郎 『くっそー、勝っていたら気持ちよく眺められるのに~。』
まぁ、勝負は時の運。最後まで逆転の希望を捨てずに応援しようと、試合の行く末を見守ったのですが・・・
8回裏に横浜に4点の追加点をダメ押されて、1-7に。
コモ太郎 『あぁ、綺麗に介錯を頂いた感じ~。もう勝負あったね。』
というわけで、怒りに打ち震えながら、9回の阪神の攻撃を見ずに帰路についたコモ太郎一味でした☆
が、家に帰ってネットで結果を見たら、9回表に阪神の狩野選手が2ランを打ったりで、結局終われば4-7で敗戦
コモ太郎 『反撃が遅いわっ!』
しかもHitの数だけ見れば、阪神が12本。横浜が7本。如何に阪神の屍の多いことか。まぁ、スタメンを打つ選手の打率が1割台なんてありえませんけど。
コモ太郎 『03年リーグ優勝した時と比べれば、選手も監督も小粒だよね。』
03年と言えば、今岡、赤星、アニキ(金本)、濱中、桧山、アリアス、片岡、矢野、藤本たちが活躍しました。うーん、今の陣容とは雲泥の差ですな。
コモ太郎 『なのにAクラスに踏みとどまれるんだから、リーグの質が低下してるね。』
こんなことやってたら、セリーグはますます埋没すること必至ですな。

応援に行くと負けるジンクス更新中なので、もう今年は応援に行くのは止めようと思うコモ太郎一味でした(^^;)

Comotaro_ODEKAKE01.gif
←阪神はともかく、当ブログの上位進出に向けてクリックを~☆
nice!(111)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 4

YAP

私がタイガースの応援に行くと、かなりの確率で雨となり、さらには終盤に逆転負けするという、踏んだり蹴ったりのジンクスができつつあります。
東京ドームなら雨の心配はないのですが、巨人に負けるところだけは絶対に見たくないので行けません。
by YAP (2015-08-08 16:20) 

beny

 横浜スタジアムは、野球でなくジャズフェステバルで1度行きました。懐かしいです。
by beny (2015-08-08 20:13) 

comomon

皆さま、いつもご訪問、nice!、そしてポチッとをありがとうございます☆
◆YAPさん
コモ太郎 『巨人に負けるのは腹立つよねぇ。』
今はお互い切磋琢磨しないと、パリーグに埋没しそうですなぁ。
◆benyさん
コモ太郎 『天井がないのがいいよね。街並みも見えるしね。』
もう少し涼しくなれば、観戦も心地いいかもね☆
by comomon (2015-08-11 18:14) 

youzi

横浜がこんなに混んでるなんて…。
私が以前カープ戦を見に行っていた頃は
カープの応援の方が多かった事がありました。
by youzi (2015-08-17 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。